まめたの 自由帳

どこにでもいる まめた(女)が好きなことを書く場所です。

まめたはチビ助です。

こんにちは😃

まめた です。

 

突然ですが、まめたはチビ助です。

146センチ 、、

何とびっくり、社会人になってから、なぜか3センチ伸びたのですが、25歳まで、143センチしかない身長は、すごくコンプレックスでした。

今も、かなりのチビですが、、

 

加えて子どもの頃から、ずーーっとぽっちゃり体型なもので、シルエットはR2-D2😢

 

遺伝子のせいなのか、それとも、こども時代に親に隠れて夜更かしばかりしていたせいなのか、原因は定かではありません。

 

この低身長のせいで満員電車では、人の谷間に埋まり、一度などは、誰かが私の頭の上にジャンプ??(確認できなかったけど、分厚い漫画雑誌)を置いて読むし、高い家具やら家電やらは上の方が、使えないし、、たまに、ランドセルからった、発育の良いお子さんが、隣に立つと、自尊心に大ダメージを食らいます。。

 

こども時代の短時間睡眠だけが原因などとは言わないですが、、甥っ子、姪っ子にたまに会うと、早く寝ろおばちゃんになってしまいます。。(^◇^;)

 

そんな、まめたに、甥っ子が「僕はそんなの気にしない大人になる」と、、

、、、後悔するぞー、、、😏