まめたの 自由帳

どこにでもいる まめた(女)が好きなことを書く場所です。

まめたと 暴落

こんばんは!

まめたです。

 

ここ数日は株価暴落、今日少し、戻しましたか😌

まめたは、監視株のパトロールに忙しかったです。(*´Д`*)

この数日の落ち込みに便乗して、ENEOSさんを少し買い増ししました。

 

石油関連は、化学関連はかなーりお安くなっていましたが、、まだまだ、お高い会社さんが多くて、お見送りも多かったです。。

 

お金持ちの方は、もっとウキウキしてお買い物に励んだのでしょうか??

もう少し、落ち込むと、まめたの狙っているお高くて手が出ない銘柄も、手が届くラインに、、😊

まめたは、出来るだけ、出来るだけ、こここそが!一番安い!というのを待って、、待っていたら、値上がりしてしまって、なかなか、買えない人ですので、暴落ですごく安くなるのを待ちます。

 

まめたの持っている株も、沢山、含み益を抱えていますが、株は上がったり⤴️下がったり⤵️な、上に、まめたは、超長期投資組(ほったらかしに近い)なもので、、買うのが楽しい暴落の方が楽しいのです🤗

まめたは、小幅な値動きで、戦っても勝てないので、グーンと値上がりして買ってくれる人が沢山出てくれるまでは配当と株主優待で喜んでます(⌒-⌒; )

なので、あまり売った経験はなく、買うばっかりですかねー。。

 

短期でちゃんとトレードできる方はお金持ちだと思うんですが、まめたは無理ですね。。

焦るとめっちゃ、単純なマウス操作ですらできなくなる。。笑